朝(あした)には

雑感とか旅行とか。

雨だ!灰色だ!YOKOSUKA軍港めぐりだ!!&日本郵船歴史博物館「企画展 郵船文芸譚」

 5月27日にYOKOSUKA軍港めぐりに行(略)

 写真を撮って来たn(略)

 

 結構な雨の横殴りを受けたけれど、潜水艦の入港が見れました。

 

 

 実は今回の軍港めぐりから使うレンズが変わりました。倍率の高いレンズになった。

 

 日本郵船歴史博物館にも行きました。

 

 もうすぐ移転するので今のうちに行っておきたい。

 

「企画展 郵船文芸譚 -機関誌 『海運報國』をひもとく-」でしたが、時間の関係上サッとみることしかできませんでした。近日中にもう一度時間を取っていく予定です。

図録を作ってくれ~~~~~!!!

②思わぬところで新田丸を丁寧に扱われていてうう……となった

③『海運報國』は先日の国会図書館デジタルアーカイブの個人送信の利用に登録すると自宅でも閲覧可の様子。