朝(あした)には

雑感とか旅行とか。

「大阪の日本画」展に行きました

 東京ステーションギャラリーの「大阪の日本画」展に行きました。東京ステーションギャラリーにも慣れてきたな……。

 

 待合の人間で東京駅が混んでいると到底撮れない写真

 

 東京ステーションギャラリーは古典よりもモダンな企画展示が多くて好きです。東京ステーションギャラリーという美術館自体も良い。通っていきたい。

 緑の使い方が本当に綺麗だった。また「商業都市として見る大阪」も気になっていたので補完できてよかった。

 谷崎潤一郎が好んだ大阪文化ってこんなだったのかなぁと思いながら観ていた。塚本邦雄も緑が好きなんだったっけ。

 本当に美しい絵が多かった。好み。

 図録も買いました。

 

名称:大阪の日本画
場所:東京ステーションギャラリー
会期:2023年4月15日-2023年6月11日
入館料:一般・1400円