朝(あした)には

雑感とか旅行とか。

陸に上がった「きなこくるみ嬢」(※合同サークル名)/東京散策をしました

 2020年2月16日から17日にかけて、イベントに出たついでに東京散策をしました!フォロワーさんたち感謝!

 今回は艦(実物)はナシ!陸にいました……。

 

 

 

2/16(日)

同人イベント(サークル)

 擬人化系のイベントにサークル出展しました。案外頒布できてびっくりした。楽しかった。

 カーディガンを裏表逆に着ていることを近くのサークル主さんが教えてくれて、無事に人権を得た。

ららぽーと豊洲

アーバンドック ららぽーと豊洲 産業遺構を見に行きました。

 

f:id:lotushasu17:20200216151329j:plain

f:id:lotushasu17:20200216150434j:plain

f:id:lotushasu17:20200216145927j:plain

f:id:lotushasu17:20200216145949j:plain

 

何の船~~~~ッ?艦船オタク以外は気にならないんだろうな……

 

f:id:lotushasu17:20200216150441j:plain

 

すごーい!クレーンがある!さすが遺構や!と思った……が!?

 

 

f:id:lotushasu17:20200229111618j:plain


 !?

 普通にモニュメントでした……(*^-^*)

 

f:id:lotushasu17:20200216150115j:plain



 IHI豊洲は「あけぼの」に始まり「あけぼの」に終わったらしい?んですが(現代水上艦艇に詳しいフォロワー談)、「あけぼの」の石板がどうしても見つからず3人でうろうろしてしまいました。結局見つからず……(「あけぼの」の石板があるものだと思って来たフォロワーがめちゃくちゃしょぼくれていた)

 

 ららぽーとでフォロワーさんたちとお茶もした。

 

f:id:lotushasu17:20200216155901j:plain

 

 美味ケーキに圧倒的感謝♡


「はたして我々はFFMの形に無事慣れることができるのだろうか」とか、総じて艦艇の話とかそういう話をしていた記憶……。


「イベントのアフターに焼き肉に行くのが夢なんですよ~!」「ね~(*´・д・)(・д・`*)ネー」とか話していたけど、いや今日もイベントに出たので普通に焼肉アフターはできるやんけという話になり、そのまま流れるようにフォロワーさんの推しの焼き肉屋へ……☆彡

有楽町の焼肉屋

 検索しても店名の特定ができない!めちゃくちゃ美味しかったし雰囲気も良かったです。フォロワーさんに感謝。

 

 20200413※フォロワーさん曰くトラジとのことです。それだ…

 

 

 

f:id:lotushasu17:20200229111821j:plain

 

 焼肉の後にアイスが出るのが面白かったです。フォロワーさんはアイスの当たりを引いていました。

 ここまで三人で遊びましたが、フォロワーさんお一人と別れて二人に……(合同サークル「きなこくるみ嬢」組に)。

 

ホテル

バイキングの雰囲気好き。☆4。下は17日朝のごはん。

 

f:id:lotushasu17:20200217082208j:plain

 

 しょ…食育~~~!写真を整理して思わずディストピア飯と見間違えたあ~~~!!

 味は普通に美味しかった。

 

2/17

三越

 フォロワーさんが百貨店にハマっているので、百貨店をめぐりました。今回横須賀で艦艇を見なかったのも百貨店を見て回るためです。

 地上の客船みがあると感じました。

 

f:id:lotushasu17:20200217095401j:plain

f:id:lotushasu17:20200217095513j:plain

f:id:lotushasu17:20200217095623j:plain


高島屋

「高島屋さんの方が好きかもしれんな」とかフォロワーさんに言っていた思い出。

 

f:id:lotushasu17:20200217102918j:plain

 

 

丸善(本店)

 本屋の時間だ!たまたま丸善が見えたので入りました。「シリーズ 日本の中の世界史」が平積みにされていたのでここは良い本屋ですね。

「連動」する世界史――19世紀世界の中の日本 (シリーズ 日本の中の世界史)

「連動」する世界史――19世紀世界の中の日本 (シリーズ 日本の中の世界史)

  • 作者:南塚 信吾
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(高島屋店)

 

f:id:lotushasu17:20200217182422j:plain

 

 私がいつも「なんちゃらビュリー」と呼んでいる、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーがあったので櫛を購入しました。かわいいな……。

 私一人では絶対に入れなかったオシャレ店。

 

蔵前

 カキモリに行きたい!という話になり蔵前駅に行きました。地下鉄から地上に出て初めて「いや今日は定休日じゃない?」という話になり……~終~

 結局上野方面にうろうろすることになった。

 

銀杏岡八幡神社

 たまたま見つけたのでお守りをもらいました。

 

松坂屋

 ここらへんでタピった。タピオカブーム以後、初めてタピオカを食べる……。

 

 ※ここらへんは疲れすぎていて写真がありません

 

上野花園稲荷神社

 

f:id:lotushasu17:20200229112121j:plain

 

  花園稲荷神社は私の屈指の推し神社です。フォロワーさんが「稲荷神社は総じて苦手」だと仰っていたのが印象深かった。「花園稲荷神社は空気が薄い」(フォロワー談)。

 

 

飯田橋ラーメン屋

f:id:lotushasu17:20200217131727j:plain

うまい。ザ・中華そば。

 

東京大神宮

f:id:lotushasu17:20200221065820j:plain

  伊勢系の神社の「陽キャ」っぷりは見習いたくなりますよね!神社界の優等生だ……。稲荷神社は「陰キャ」感があるんだと思う。

 案の定女子が多かった。

 

 めちゃくちゃ楽しかったです。フォロワーさん方、本当にありがとうございました!